『e-村民』初夏の交流会のご報告竹の子掘り体験

● 平成19年7月28日(土)10:30〜
● 首都圏の方々+『e-村民』+天王台住民+役場職員=約120名

交流会には、福島中央テレビさんが取材にいらっしゃいました。


東京から無料バスを運行した今回の交流会には東京・首都圏から38名の参加者の方々にご参加いただき、
『e-村民』、スタッフを含めて総勢120名という大勢の交流会でした。
用意した長靴に履き替え、グリーンランド泉崎で旬の夏野菜「とうもろこしや枝豆、じゃがいも」を収穫しました。子供さん達はもちろん、大人の方も歓声を上げながら、農作物の収穫に大粒の汗を流していました。
暑い中、たくさん働いたあとはお楽しみの昼食です。メニューは手作りカレーとたくさんの新鮮な夏野菜料理です。泉崎ボランティア連絡協議会の方々が準備してくれた「焼きとうもろこし」や「じゃがバター」、「漬け物」も大人気でした。大きな角氷を浮かばせて冷やしたもぎたの「トマトやきゅうり」も丸かじりです。大人数で賑やかに、おなかいっぱい召し上がっていただきました。



泉崎村の素晴らしさ、そして人情味溢れた地域の皆さんとの交流の中で更にファンが増える事を期待いたします。
暑い中ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。

★★交流会バックナンバーへ★★